SSブログ

RADWIMPS

毎度ありがとうございます。 ちり紙交換にまいりました。

さてさて、[2][8]かい目となる今回の記事ですが・・・

今話題の!

というか、

もうすぐ話題になりそうな、
無題.jpg
RADWIMPS


について書こうと思います。


RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、日本のロックバンドである。所属レコード会社はEMIミュージック・ジャパン。所属事務所は、(有)ボクチン(所属はRADWIMPSのみ、英語表記はvoque ting)。略称は「ラッド」。
バンド名は、すごい、いかしたという意味の「RAD」(米英語の軽い俗語)と弱虫、意気地なしという意味の「WIMP」を組み合わせた造語であり、かっこいい弱虫・見事な意気地なし・マジすげぇビビり野郎などといった意味である。

すんまへん・・・
コピペです(-.-)さらに詳しく
無題.jpg



メンバー紹介


メンバー

          野田洋次郎(のだ ようじろう、1985年7月5日 - )ボーカル、ギター
身長180cm 体重75kg 血液型A型 足のサイズ28.5cm 視力0.2
・帰国子女であり、幼稚園の残り2ヶ月の時から小学校4年生の終わり頃までアメリカに4年間住んでいた。本人曰く英語は全然話せなかったらしいが、今となっては得意分野である。そのためかRADWIMPSの歌詞には英語が多く用いられている。
・父親は国籍上フランス人で、パリ在住である。母親はピアノの先生であった。兄が一人。
中、高と桐蔭学園に進学し(その時のあだ名は「野田さん」。クラスメイトからは「のでぃー」であった)、2004年から慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス環境情報学部に進学。


・RADWIMPSの楽曲の全てを作詞・作曲している。彼曰く、歌詞は全部彼自身の実話であるらしい(「遠恋」を除く)。
OASISのノエル・ギャラガーに強く影響されており、使用しているギター(ギブソン・ES-335)もノエルの影響によるもの。
・ほかに野田自身が影響を受けたミュージシャンはBUMP OF CHICKENの藤原基央やDragon Ashの降谷建志など。降谷建志とはROCKIN'ON JAPANの2007年9月号増刊で対談している。
ギターを使い始めたのは小学5年生の時から。木村拓哉の演奏する「夜空ノムコウ」を見てギターを触ったのがきっかけ。バンドでギターを使い始めたのはメジャーデビューしてからである。
2007年7月号まで『ROCKIN'ON JAPAN』においてコラム「野田の事件簿」を連載。話題は入院からバンド内恋愛まで幅広い。
その後同誌にて2008年2月号~7月号まで「RADWIMPS野田洋次郎のともだち100人できるかな」を連載。
2008年6月25日発売のCHARAのアルバム「honey」に野田洋次郎初プロデュースの『ラブラドール』が収録された。
ライブや一部の曲のPVでも見受けられる様に、帽子をよく被っている。
      桑原彰(くわはら あきら、1985年4月4日 - )ギター、リーダー、コーラス身長168cm 体重59kg 血液型A型 足のサイズ27cm(ナイキ) 視力1.0
神奈川県立荏田高等学校に通っていたが、「RADで食っていく」と決め、中退。
Gibson Les Paul Gold Topを現在メインで使用。
・学生時代ジャニーズオーディションの第三審査まで残り、バク転の受身がなかなか出来ずに落選してしまったという経歴を持つ。
BUMP OF CHICKENの大ファンである。
・ポカリスウェットをスペシャルサンクスに書くほど愛飲していたが、スタッフダイアリーによると最近はアクエリアス等を飲んでいるらしい。本人曰く「ポカリは濃い」。
        武田祐介(たけだ ゆうすけ、1985年5月24日 - )ベース、コーラス
・身長167cm 体重50kg 血液型B型 足のサイズ26cm 視力1.5
小学生の頃、ギターを弾いていた友達をきっかけにギターに興味を持つ。中学生になり、ギターの上手な先生が吹奏楽部の顧問だったという理由で吹奏楽部に入部する。もちろんギターは吹奏楽には無いので、同じ弦楽器のコントラバスを始める。
・フレットレスからベースを初め、現在は多弦ベースを多く所有しており、普通のベースはあまり持っていない。
・YAMAHAのネイザン・イーストモデル(5弦)を使用
洗足学園音楽大学ジャズ科卒業。お笑いコンビ・朝倉小松崎の朝倉隼人とは大学の同級生。
         山口智史(やまぐち さとし、1985年3月20日 - )ドラム、コーラス・身長168cm 体重53kg 血液型A型 足のサイズ26cm 視力1.0
・好きなアーティストは邦楽ではスピッツとHY。
・現在使用してるドラムのメーカーはYAMAHA。
・曲の演奏中、ずっと笑いながらドラムを叩く特技を持っている。
・洗足学園音楽大学ジャズ科中退。


では、
そんなRADWIMPSから一曲
ふたりごと from youtube




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 4

燈燐 戯徽

今日和!
nice!ありがとうございましたm(_ _)m
おお!RADだ!ふたりごとだ!!(
俺RAD大好きなんすw
ふたりごともいいですねぇ・・・(´∀`*)
また覗きにきてやってくださいですw

by 燈燐 戯徽 (2009-01-25 11:58) 

Setsuna

訪問ありがとうございます!!
うわわわ RADの大好きなんです!!!
ふたりごとを聴いてつい涙が・・・
by Setsuna (2009-01-25 12:05) 

ハヤテ

RAD人気だな
まぁ僕も好きだけど
by ハヤテ (2009-03-07 23:54) 

fSSsEIaf

Nice site! Thank you!,
by fSSsEIaf (2009-04-13 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

wayward blogドラえもん動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。